2014年10月12日

APS公式記録会

APS公式記録会





昨日錦糸町で行われたAPS公式記録会に参加してきました。

スタッフの皆様、参加された皆様、大変お疲れ様でした。


個人的には、夏の本大会で成し得なかったバッジ更新を目標に、

今回の記録会に臨みました。


まずはプレートスタート。APS競技の中で一番好きな競技です。

プレート競技

○ × ○ ○ ○
× ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○ ←


外した2枚は2発ともほぼ同じ所に着弾するミス。

やや早撃ちになっていました。

結果13枚、52点。まずまずのスタート。


続くシルエット競技。

個人的には一番の難関ですが、前日にフロンティアさんで練習させて頂いた時には

ちょっとコツが掴めた事もあり、以前よりもやや自信を持って臨めました。

シルエット競技 スタンディング

1発目 10m Hit
2発目 9m Miss
3発目 9m Hit
4発目 8m Hit
5発目 7m Hit

トータル18点。なんとかなりました。

シルエット競技 プローン

1発目 10m Hit
2発目 9m Miss
3発目 9m Miss
4発目 9m Hit
5発目 8m Miss

最後に8mも外してしまい、トータル11点。

シルエット競技は29点で終了。これは痛い。非常に痛い。

この時点で合計81点。

マスターバッジ獲得には、次のブルズアイで100点を取らなければなりません。

非常に厳しい状況に追い込まれました・・・

しかしながら、まだ望みは捨てられません。

ブルズアイを撃ち終わった後に、ガッツポーズを決めている自分をイメージしながらいざ射座へ。

ブルズアイ競技

第1ターゲット

1発目、2発目と順調に10点圏へ。

3発目、よし10点! ・・・あれ?

確かに10点圏に入ったと思いましたが、なんか5点あたりに弾痕が見えるような気がする・・・

いやいや気のせいだと、4発目、5発目も10点へ。

第1ターゲット終了後に、スコアを確認するとやっぱり1発だけ5点に飛んでいる・・・

45-2x。

残念ながら、この時点でマスターバッジ更新はおあずけ。

まぁこれもAPSの楽しさのひとつです。

腐らず第2ターゲットへ。

結果第2ターゲットは48‐3x

ブルズアイトータル93-5xでした。

今回もやっぱりシルエットに泣きました。

しかしながら、着実に何かを掴みかけている実感もあり、

次回の試合が非常に楽しみです。

APS公式記録会



今回のTOPはRiskyさん。

おめでとうございました。

200点がかかった最後のプレート競技は残念でしたね~。




同じカテゴリー(APSカップ)の記事画像
いよいよ!APSカップ本大会!
同じカテゴリー(APSカップ)の記事
 いよいよ!APSカップ本大会! (2014-08-14 15:15)
Posted by bbex at 09:30│Comments(0)APSカップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。