スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月16日

第3回ロシアンスティールチャレンジご参加ありがとうございました!





去る15日に赤羽フロンティア特設レンジにて開催させて頂きました第3回ロシアンスティールチャレンジにご参加頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

また、毎度場所のご提供を頂いております赤羽フロンティア様、賞品のご提供を頂きましたスハラ様、事前の準備をお手伝い頂いたTakuさん、Deliさん、フルウチ君、ありがとうございました。

そして当日スタッフとしてお手伝い頂いたフルウチ君、イマムラ君、ヤスダ君、ありがとうございました。非常に助かりました。


今回で3回目となるロシアンスティールですが、少しずつルールやステージレイアウトの変更を行わせて頂きました。

そしてまた今回も、準備不足や機材の不調などで、当日にステージレイアウト、ステージ数及びルールの変更がありましたことをお詫び申し上げます。

今後も今回の反省を生かし、改善を重ね、熟成させていきたいと考えておりますので、なにかお気づきの点などありましたら、ご指摘、ご指導頂ければ幸いです。


ロシアンスティールチャレンジは通常のスティールチャレンジと異なり、移動のステージが多かったり、シュートオンムーブや素早いマグチェンジが必要だったりと、様々なテクニックが必要になります。

順位に相当なタイム差が出るのは、やはり、ベテラン選手がキャリアに基づいたしっかりとした技術をお持ちだからだと思います。

そういった選手のベーシックな技術を間近で見ることが出来るのも、当マッチの良さかと思います。

単に速く撃つだけでなく、色んな動作をしながら、正確にしっかりと狙って撃つという事を楽しんで頂けると幸いです。


さて、今回のリザルトです。

先ずは総合順位です。



ヒラノ選手が2位のヤスダ選手に20秒の差をつけて堂々の1位。

精度、スピード、所作動作、見ていて本当に勉強になりました。

2位のヤスダ選手は今年のJSCでも3位に輝くなど、若手No.1の選手です。

まだ高校生ですから、今後はさらにすごいシューターになることでしょう!


以下は、ステージ毎の順位です。









今回は当初5ステージのつもりでしたが、結局8ステージを回って頂きました。

やはりバラエティーに富んだステージなので、次回も8ステージで考えております。

なるべく定期的に開催させて頂きたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

改めまして、ご参加の皆様、誠にありがとうございました。!


  

2015年11月14日

ロシアンスティール8ステージ&ルール!

大変遅くなりました!

11月15日(日)に赤羽フロンティアにて開催させていただきます、第3回ロシアンスティールチャレンジのステージ&ルールです。

少々変更になりました。

詳細は画像にてご確認くださいますようお願い致します。

ご不明点などありましたら、コメント欄へお願い致します。



Stage1 ピラミッド


Stage2 エクストリーム


Stage3 バイカル


Stage4 クアードロ


Stage5 ピチカート

Stage6 カラシニコフ


Stage7 スケルツォ


Stage8 バイキング

動画も作りましたのでよろしければご覧ください!