スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月12日

APS公式記録会







昨日錦糸町で行われたAPS公式記録会に参加してきました。

スタッフの皆様、参加された皆様、大変お疲れ様でした。


個人的には、夏の本大会で成し得なかったバッジ更新を目標に、

今回の記録会に臨みました。


まずはプレートスタート。APS競技の中で一番好きな競技です。

プレート競技

○ × ○ ○ ○
× ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○ ←


外した2枚は2発ともほぼ同じ所に着弾するミス。

やや早撃ちになっていました。

結果13枚、52点。まずまずのスタート。


続くシルエット競技。

個人的には一番の難関ですが、前日にフロンティアさんで練習させて頂いた時には

ちょっとコツが掴めた事もあり、以前よりもやや自信を持って臨めました。

シルエット競技 スタンディング

1発目 10m Hit
2発目 9m Miss
3発目 9m Hit
4発目 8m Hit
5発目 7m Hit

トータル18点。なんとかなりました。

シルエット競技 プローン

1発目 10m Hit
2発目 9m Miss
3発目 9m Miss
4発目 9m Hit
5発目 8m Miss

最後に8mも外してしまい、トータル11点。

シルエット競技は29点で終了。これは痛い。非常に痛い。

この時点で合計81点。

マスターバッジ獲得には、次のブルズアイで100点を取らなければなりません。

非常に厳しい状況に追い込まれました・・・

しかしながら、まだ望みは捨てられません。

ブルズアイを撃ち終わった後に、ガッツポーズを決めている自分をイメージしながらいざ射座へ。

ブルズアイ競技

第1ターゲット

1発目、2発目と順調に10点圏へ。

3発目、よし10点! ・・・あれ?

確かに10点圏に入ったと思いましたが、なんか5点あたりに弾痕が見えるような気がする・・・

いやいや気のせいだと、4発目、5発目も10点へ。

第1ターゲット終了後に、スコアを確認するとやっぱり1発だけ5点に飛んでいる・・・

45-2x。

残念ながら、この時点でマスターバッジ更新はおあずけ。

まぁこれもAPSの楽しさのひとつです。

腐らず第2ターゲットへ。

結果第2ターゲットは48‐3x

ブルズアイトータル93-5xでした。

今回もやっぱりシルエットに泣きました。

しかしながら、着実に何かを掴みかけている実感もあり、

次回の試合が非常に楽しみです。





今回のTOPはRiskyさん。

おめでとうございました。

200点がかかった最後のプレート競技は残念でしたね~。

  
Posted by bbex at 09:30Comments(0)APSカップ

2014年10月09日

ロシアンスティールにご参加ありがとうございました!








去る10月5日(日)に赤羽フロンティア特設レンジにて「ロシアンスティールチャレンジ」を無事開催させて頂きました。

当日は台風18号の影響で、朝からかなりの雨でしたが、多くの方々にお集まり頂きました。

お足元の悪い中、誠にありがとうございました。

また、準備不足によるルールの不明瞭さや、進行スピードの予測が出来ておらず、かなりの長丁場になってしまい、

大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

今回の開催で、ある程度の改善点が見えましたので、次回以降の課題とさせて頂きます。

その際には、またぜひともご参加頂ければと思います。


それでは、第一回ロシアンスティールチャレンジのリザルトです。

(8ステージのトータルタイムです)













優勝のヒグチ選手、おめでとうございます!安定感のある、さすがのシューティングでした!

3位のサカモト選手のダブルタップはバーストかと見間違うほどのスピードでした。

そのヒグチ選手やサカモト選手の間に、若手注目度No.1のヤスダ選手が入っています。

彼はまだ中学生ですが、マック堺さんのU18スティールで腕を磨き、今年のJSCでも大活躍でした。

今後も大いに期待できます!








Shooting on the move!!






実銃に見えるほどにカッコいいシューティングスタイルでした。










バリケード越しにキツイ体勢で・・・










座った状態からのシューティング!






IPSCターゲットはAPSトップシューターのRiskyさんに作って頂きました。
ありがとうございました!






片手撃ちもあります。利き腕だけではなく、






利き腕の反対の手でも撃たなければいけないステージです。



ロシアンスティールは、ただ単に速さを競うのではなく、正確性も求められる競技です。

「よく狙って撃つ」「早く撃つため動き」などの基礎的な技術も得られるシューティングマッチだと思います。

次回開催の日程は今のところ未定ですが、また必ず開催したいと思いますので、その際はぜひとも宜しくお願い致します。


最後になりましたが、今回もご協力頂いた赤羽フロンティア山中社長、豪華な賞品(東京マルイM&P、マルゼンP-38、ワルサー社の傘)と、場所のご提供ありがとうございました。

IPSCターゲットを製作していただいたRiskyさん、ありがとうございました。あの8角形のターゲットはこだわりたかった部分でした。

ステージレイアウト&運営&賞品のご提供を頂いた、コンバットマガジンTakuさん、朝早くからありがとうございました。

次の日に寝込んでしまったのは、ロシアンスティールのせいですね。スイマセンでした(^^;)

seijiさん、ヤマさん、スハラさん、素敵な賞品のご提供、誠にありがとうございました!


それでは皆様、また赤羽でお会いしましょう!!

До свидания !!



  

2014年10月03日

ロシアンスティール エントリー締め切りのお知らせ!!






10月5日に赤羽フロンティアにて開催いたします、「ロシアンスティールチャレンジ」ですが、

おかげさまを持ちまして20名の定員になりましたので、エントリーを締め切らせて頂きます。

たくさんエントリー誠にありがとうございました!

当日は大変混雑が予想されます。ご了承下さいますようお願いいたします!!

なお、頂いたエントリーに関しては必ず返信をさせて頂いております。

返信メールが届いていない方が数名いらっしゃいましたので、もしも受理メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、

大変お手数ですが、コメント欄にご連絡を頂きますようお願いいたします。


よろしくお願いいたします!